七五三 船詰神社にて

IMG_1500

こんにちわ。

縁和ホーム代表の岩崎です。

11月23日(水)は祝日だった為、子供達の学校が休みであり、弊社の定休日に重なったこともあり、園田にあります船詰神社に七五三のお参りに行ってきました。

私と妻の両親にも声をかけ、かわいい孫の晴れ着姿を見せる親孝行もしてまいりました(笑)

長男(7歳)、次男(5歳)、長女(3歳)で見事に七五三です !(^^)!

IMG_1495

3人同時のカメラ目線の笑顔な写真撮影はほぼ不可能でした。

IMG_1500

やっぱり女の子は華があるなって思います。やっぱり可愛いです。

長男も次男も男の子で、それはそれで可愛いですが…

今回、七五三参りに行った神社は尼崎の阪急『園田』駅から10分ぐらいの位置にある【 船詰神社 】です。

お客様がお家を建築する前に行う地鎮祭でよく、船詰神社さんにお願いしております。

地鎮祭はご存知でしょうか?

01_NK_地鎮祭20120429_06

建築や土木の工事を着手する前に土地の神を祝ってその工事の無事に済むことを祈る祭りの事です。

私の担当させて頂いておりますお客さまの統計では、10組に2組ぐらいの方が行っておられます。

船詰神社さんは神主様も凄く雰囲気がよく、優しいお方です。そして、他の神社さんと違う事は巫女さんも一緒に来てくれる事です。

伊勢神宮の「舞女」から神職になれる道も用意されている

巫女さんの写真を載せておりますが、こんなたくさんの巫女さんは来られないです。一人だけですが、巫女さんが居るだけで式が華やかになります。

今日のブログの結論は女性は華があって、男の私から見ると羨ましいなぁって感じるという事です(笑)

生まれ変わる事があれば、次は美人な女性に生まれ変わりたいです。

 

ページ先頭へ