高速道路走行中の出来事!!

IMG_6855

先日、高速道路の走行中に、プリウスのタイヤに違和感が…

しばらく走っていると、ガタガタ音がしてきて、直感でパンクだと気付きました

慌てて路肩に車を駐車して、ハザートを付けてその場から離れました。

よく、高速道路上の故障車に乗っていて、後続車にはねられて死亡みたいなニュースを聞きますので、とりあえず離れてJAFに電話しました。

めちゃめちゃ冷静でした!!

アポイントの時間があり急いでいたのですが、JAFが来てくれるまで【まさかの2時間】と伝えられ、呆然としていました

2時間高速道路の上で何をしていたらいいのかと…

よし!

高速道路の上で仕事の電話をして待ってやると腹をくくったその時、「救世主」が現れました!!

557880996.233029

救世主とは道路パトロールカーでした

道路パトールカーの人が「どうされました?」と駆け寄って来てくれました。

事情を説明し、JAFを呼んでいる事も伝えました

道路パトロールカーの人が、私たちは手伝えないけど、スペアーがあるなら私達が後ろを見ておくので、スペアータイヤの交換して下さいと神のような発言をしてくれました(笑)

汗だくになりながら、スペアータイヤを出し必死に交換しました。

アポイントに間に合うようにと祈りながら、無事にスペアタイヤに交換しました(#^.^#)

本当にタイミングがよく、人の温かみを感じ、感謝した出来事でした。

無事にアポイントにも間に合い、いい1日になりました

おわり

 

株式会社縁和ホーム  岩崎政章

ページ先頭へ