京都市下京区、ご成約御礼御礼♪

IMG_2098

この度は、弊社保有物件の京都市下京区の商業土地のご成約ありがとうございました。

本物件は地下鉄烏丸線「五条」駅、「四条」駅、阪急京都線「烏丸」駅から、すべて9分以内にある好立地ですので、収益マンション・民泊、自社ビル用地としても、何にでもご利用頂けると一等地の土地だと思います。

 

IMG_2098

買主様の購入目的が、外国人のゲストハウスとお聞きしました。

私も22歳の時に留学経験があり、外国人と触れ合う事が好きですので、ゲストハウス経営に非常に興味があって羨ましいです!(^^)!

実は、弊社もこの土地上に建物を建築し、外国人シェアハウスや民泊経営をしたいと思い、民泊の法律が改正されたばかりの時期でしたので、今年の3月・4月と民泊について猛勉強しておりました。

現在、京都にある民泊の7割は闇民泊と言われる届け出をしていない違法な民泊と知ってビックリしました。

本物件上に建物を建築し、グレーではなく合法的な民泊を経営しようと真剣に考え、民泊の大手、株式会社百戦錬磨の社長が行っている民泊セミナーにも参加してきたぐらい本気でした (^^)

IMG_2431

その時の様子です。

IMG_2432

今回は人材の問題で民泊や外国人向けのゲストハウス経営を縁和ホームでは行えませんでしたが、買主様の外国人のゲストハウス事業が上手くいくことを応援させて頂きます。

完成したら興味もありますので、家族で宿泊しに行かせて頂きます。

次に外国人向けのゲストハウスや民泊経営が出来るチャンスがあれば、日本に来た外国人観光客が幸せな気持ちになってもらえるような空間を提供したいと思ってます。

実は、宿の名前は既に決まっております(笑)夢の為に今後も日々の仕事を頑張っていこうと思います。

株式会社縁和ホーム  代表取締役 岩崎政章

ページ先頭へ