ニンテンドークラシックミニ手に入りました!(^^)!

IMG_1767

明けましておめでとうございます。

年末年始のお休みは、両家のお墓参りに行ったり、妻の実家で寛いだりとゆっくりさせて頂きました。

普段、子供達とあまり一緒に過ごせておりませんので、1週間子供達とたっぷり触れ合う事が出来て幸せでした。

ママよりパパと寝たいと言う3歳の娘の発言にはメロメロになりました(笑)

長女の初めてのママよりパパが良い発言に、長男にもっとパパ喜んだらいいのにと言われましたが、よくわかりませんが強がってしまいました(^^)

そう言えば、年末に私にもちょっと遅いサンタさんが来ました。

ジャーン♪♪

nintendo-classic-mini-1

ジョーシンに何回も見に行ってもいつも売り切れの、ニンテンドークラシックミニを中古屋さんで見つけました。

普段、ゲームはしませんが、ファミコン世代の私はこれが欲しくて、欲しくて、なかなか手に入らないので余計に欲しくて、だから見つけた時は凄く嬉しかったです。一瞬で買ってしまいました。

IMG_1767

写真を見て頂いてわかる通り、昔のファミコンよりかなり小さいですが、操作するのが違和感があったのは始めだけですぐに慣れました。

nintendo-classic-mini-2

IMG_1764  IMG_1765

カセットは内蔵しており、挿す必要がありません。

カセットのタイトルは以下の通りです

・ドンキーコング
・マリオブラザーズ
・パックマン
・エキサイトバイク
・バルーンファイト
・アイスクライマー
・ギャラガ
・イー・アル・カンフー
・スーパーマリオブラザーズ
・ゼルダの伝説
・アトランチスの謎
・グラディウス
・魔界村
・ソロモンの鍵
・メトロイド
・悪魔城ドラキュラ
・リンクの冒険
・つっぱり大相撲
・スーパーマリオブラザーズ3
・忍者龍剣伝
・ロックマン2 Dr.ワイリーの謎
・ダウンタウン熱血物語
・ダブルドラゴンⅡ The Revenge
・スーパー魂斗羅
・ファイナルファンタジーⅢ
・ドクターマリオ
・ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
・マリオオープンゴルフ
・スーパーマリオUSA
・星のカービィ 夢の泉の物語

 

私はダウンタウンの熱血行進曲が1番好きです。

なんか、このレトロ感と懐かしさが何とも言えません。

ファミコン世代の方がきっとこれを見ると懐かしいと思います。ヤフオクで今も2倍以上の値段が付いているのが驚きです。

我が家にはテレビが1台しかない為、急遽年末年始は事務所のテレビを持って帰り、ファミコン用に使っておりました。

ファミコンをしながら、年末の面白いテレビ番組を見る贅沢な生活をしておりました(笑)

子供達もファミコンに夢中になってました。

IMG_1768

本日から、仕事始めです。

今年もたくさんの方に感謝される仕事をしようと思って、ブログを更新しております。

本年も縁和ホームを宜しくお願い致します。

株式会社縁和ホーム 代表取締役 岩崎政章

 

 

ページ先頭へ