まもり住まい保険 事業者登録してきました♪

yjimage

こんにちは。

8月5日に神戸に行き、まもり住まい保険の事業者登録をしてきました。

IMG_0546

皆様は、住宅保証機構のまもりすまい保険の事をご存知でしょうか?

私は住宅業界に長く携わっておりますので、身近によく聞く言葉ですが…

わかりやすく解説が記載されているパンフレットの載せます。

まもり住まい

まもり住まい②

まもり住まい③

画像が粗く、申し訳ございません。

詳細をもっと知りたいお客様は【まもり住まい保険】とネットで検索して見て下さい。

 

伊丹市北河原3丁目でお盆明けから、新築戸建の建築を始めるにあたり、まもり住まい保険の事業者登録が必要になります。

さらっとお伝えしましたが、伊丹市北河原3丁目で3階建ての建売分譲を行います。

詳細は近日、公開予定ですので、もう少々お待ちください!!

まもり住まい保険に加入する事により、住宅の構造体力上主要な部分 及び 雨水の侵入を防止する部分が保証の対象になっており、保険期間は10年間になります。

設計施工基準に基づき、工事中の現場検査も行ってくれますので、買主様にも安心な保険になっております。

また、万が一の事業者倒産時にも対応し、住宅取得者に保険金が支払われることも安心だと思います。

もちろん、縁和ホームは倒産するような無茶な経営はしておりませんので、胸を張って大丈夫と言える自信はありますが…

住宅瑕疵担保履行法に基づく、新築戸建のまもり住まい保険の他に、中古住宅のまもり住まい保険の事業者登録を行ってきました。

IMG_0547

こちらも近日、公開予定ですが、尼崎市久々知3丁目で平成14年築の3階建ての戸建を購入し、リフォーム後に販売する予定です。JR「尼崎」駅から13分ぐらいの立地にあります。

弊社売主の中古戸建や中古マンションは、こちらの既存住宅保険に加入し、買主様のアフターサービスに力を入れようと思っております。

尼崎市久々知3丁目の戸建を販売するにあたり、住宅保証機構のまもりすまい既存住宅保険の加入を考え、事業者登録を行いました。

引渡し前に住宅保証機構の第三者の現場検査を実践してもらい、住宅に瑕疵がないかを第三者の厳しい目でチェックしてもらいます。

保険期間が最低2年付いており、万が一、雨漏り等の瑕疵があった場合の補修費用を保険でカバーするものになります。

住宅保証機構のホームページの事業者名簿に縁和ホームが公開されることになりました。

縁和ホームは住宅購入後のお客様に、入居後も安心してお過ごし頂ける住宅をを提供できるように企業努力していきます。

株式会社縁和ホーム  代表取締役 岩﨑政章

 

ページ先頭へ