えべっさん 今宮戎

IMG_5788

昨日、えべっさんに商売繁盛を祈願し、家族を連れてえべっさんに行ってきました。

私は毎年、えべっさんに行き、熊手を買うのが習慣になっております。

サラリーマン時代からずっと継続しており、毎年、熊手を大きくしていくと決めて、1000円→2000円→5000円→8000円→10000円

と、どんどん大きくなりました。

あまりにも大きくなってしばい、スペースの問題である時期を境にやめる事にはしました。

今年は熊手ではなく、ささ舟にしました。

IMG_5783

会社に戻り、さっそく南側に向くように飾りました。

えべっさんの笹は、神棚に収めるお札に準ずるものとされ、神棚同様、南向きや東向きに飾るものとされるみたいです。

IMG_5784

基本に忠実に飾らせて頂きました。

今年もたくさんのお客様の為に、誠実な仕事をさせて頂きたいと思います。

今宮戎に行って初めて、本物?のえべっさんに会えました(笑)

みんなに5円を配っており、私も必死に5円をもらい、家族全員5円をもらいました。

家族が5人居るので、5人×5円=25円も頂いてしましました。

IMG_5786

社名の由来である、『家は縁のもの』→『縁和ホーム』の名付けた通り、人との縁、家との縁を大切にして仕事をしていこうと

思います。

お参りをした後に、屋台でいっぱいい、遊んだり、ご飯を食べたりしました。

スマートボール3人分、射的2人分、金魚すくい、おみくじ、ミルクセンベー6回、タマゴせんべい3回、

串焼きにポテト等等、経済の発展に貢献出来るように、たくさん使って楽しませてもらいました。

IMG_5787

しょーばーい  はんじょで さーさもってこい♪

人との縁を大切にしている不動産会社、縁和ホームの応援、宜しくお願い致します♪

ページ先頭へ