税務署より【是認通知書】戴きました!

DYEyil6VwAANo4D

2018年11月中旬、弊社にて尼崎税務署の税務調査が実施されました

創業から4年半が経過しているので、そろそろ税務調査が実施されるのではと予想はしておりましたが、いざ実施が決まると、ドラマの「半沢直樹」を思い浮かべ、何を質問されるのかと不安な気持ちが正直ありました

税務調査は2日間実施されましたが、私の不安はどこへやら、凄く話しやすい税務職員の方にご対応して頂きました。

私が想像していたものとは全く異なり、淡々と業務についての質疑応答がありました。

その税務調査が無事に完了し、尼崎税務署より【是認通知書】が届きましたことをご報告させていただきます

SKM_C224e19021719350_0001

<是認通知書とは>
正式には「更正決定等をすべきと認められない旨の通知書」と言うそうです。
税務調査の結果、当初の申告が問題なく経理処理が正しいことを当該税務署長が証明してくれる文書を指します。

過去3年分の決算内容に関して厳しいチェックを受けた結果、ミスや申告漏れがないパーフェクトな結果だったそうです。

弊社の顧問税理士の先生や職員の方々にも感謝です♪ 改めて色んな方々に助けて頂いていることに気付かせて頂きました

今後も、縁和ホームは公正な企業経営を続け、更なる社会貢献を目指して日々邁進いたします。

ページ先頭へ