初コンペ  ゴルフ

IMG_0023

6月8日(水)に人生初のゴルフコンペに参加してきました。

3年前のサラリーマン時代に、同僚と早朝ゴルフのコース(朝5時スタート)に2回程行って以来振りです。

同僚の仕事仲間と、笑いながらコースを回り、1回目が140ぐらい、2回目が130ぐらいだったと記憶してます。

人に言えるスコア―でないぐらいめちゃくちゃ下手で、それ以来ゴルフは全くしていなかったです。

しかし、仕事柄ゴルフに誘われる事が多いのですが、苦手意識で逃げてきました。

しかし、今回のお誘いは仕事の関係でなく、プライベートでお世話になっている大先輩からでした。しかも、「ゴルフコンペにエントリーしておいたよ」との、まさかのまさか事後報告でした…

コンペ当日が水曜日の弊社が定休日の日でしたので、NOとも言えず、参加するからには頑張ろうと気持ちを切り替えました。

ちょうとゴルフコンペが2週間後ぐらいでしたので、さすがに130だと恥をかくと思い、尼崎テクノランドの体験レッスンに申込みました。

レッスンの1回が1時間30分あり、4回グループレッスンが行われました。しかも体験レッスン価格が4回で2160円と激安でした。

約2週間ゴルフのレッスンや不動産の先輩にもゴルフを教わりました。

お仕事で、お付合いのある銀行の担当者の方とも淀川の河川敷のショートコースにお付合い頂きました。

休みの日は息子にも打ちっぱなしを付き合ってもらいました。

たくさんの方に練習に付き合ってもらい、練習しました。

IMG_0008

IMG_0025

人生初コンペの1ホール目のティーショットは、ギャラリーも多く、力が入りOBでした。

メンタルが案外、弱かったです(笑)メンタルは弱くないと自分では思ってましたが…

練習とコースは違うとみなさんが言う通り、全然駄目でした。

スコア―は初心者ではまずまず?の112でした。

130→112になり、最低限、初心者らしくマナーを守り早くコースを回り、上手な方へ迷惑をかけない点はクリアー出来ました。

今回のコンペは全く異業種の方ばかりで50代、60代、70代を人生の大先輩の方ばかりでした。

ゴルフは年を重ねても出来るスポーツなんだど改めて思いました。

今後、お仕事の幅も広がると思いますので、ゴルフ続けてみようと今は思ってます。

100を切るのを目標としてみます!!

ページ先頭へ