不動産競売流通協会の正会員

IMG_2237

こんにちは。

みなさん、「競売」と言う言葉を聞いた事がありますでしょうか?

競売とは債務者が債務を返却できない場合に、債権者が裁判所を通じて債務者の財産(不動産)を競りにかけ、最高価格の申出人に対して売却することです。その売却代金によって債務の弁済を受けるという制度です。

競売の落札価格は、市場価格より安くなる事がほとんどです。安く不動産が取得出来ると言う事です。

市場より安く購入出来、その不動産がお客様の条件に合う物件であれば、最高の物件だと思いませんか?

室内が見れないので不安だ、いくらで入札したらいいの?恐い人が専有していたらどうしたらいいの?住宅ローンは組めるの?等、不動産に携わった事のない一般の方がこのような不安を感じ、競売物件に手を出す事は少ないと思います。

縁和ホームでは、平成29年4月頃から競売のサポートサービスを行い、お客様の競売に対しての不安を取り除き、アドバイスをさせて頂きたいと思っております。

不動産競売流通機構協会の正会員にもなりましたので、現在準備中です。

IMG_2237

近日中に、ホームページ上に詳細をUPする予定です。

縁和ホームでは、件数は少ないですが、平成27年に2件、平成28年に2件、競売物件の入札を実際に行っており、すべて落札している実績があります。落札率100%です。

私自身、不動産歴15年になりますので、長年の感覚で入札出来ましたが、今後お客様のアドバイスをする立場になりますので、初心に戻り、もう1度基礎から勉強し直しております。

長年の感覚も大事ですが、法律や論理的なお話しもさせて頂く事も大事になってくると思いますので。

IMG_2239

次の競売不動産取扱主任者の資格も必ず取得しようと思ってます。

縁和ホームの競売サポート、楽しみにしておいて下さい。

競売物件に興味があるが、躊躇しておられるお客様のサポートをさせて頂きます。

 

株式会社縁和ホーム 代表取締役 岩崎政章

ページ先頭へ