競売物件開札期日!!

IMG_2237

こんにちは

水曜日のお休みに、兵庫県三木市にあるキングスロードGCにゴルフをしてきました

雨でしたが、せっかくのゴルフを楽しもうと天候の不足を思わず、エンジョイゴルフで回れました

前半50 後半44 トータル94で回れ、ゴルフを始めてはや2年、コンディションの悪い中、ゴルフを楽しむ気持ちでラウンドしてスコアを更新出来ました(笑)

大きなミスさえしなければ100を切れるようになって、一緒に周る方に迷惑をかけず、人のボールを一緒に探したり、他人の付けたグリーンの凸凹を直す余裕も出てきて、更にゴルフが楽しくなってきました

話は変わりますが、昨日、神戸地方裁判所 尼崎支部にて競売物件の開札がありました!

先月は3物件入札してすべて落札出来ず、残念な結果でした

今月は伊丹市の物件1物件に絞り、入札の札を入れました。

開札会場に行き、落札者の名前・売却金額を聞きに行ってきました。

【 BIT 不動産競売サイト 】の言うサイトで開札期日の17時には落札者が個人か法人か、売却価格が誰なのかはわかるのですが、やっぱりあのドキドキ感で発表を聞く事や、落札が出来なかった次順位買受申出人(落札価格が2位の人)を知る事が出来たりと、サイト上でチェックするより、現場で実際感じた方が勉強になったり、刺激になるので私は極力予定を空けて、開札結果を聞きに行く事にしてます。

落札結果は、縁和ホームが見事に最高価買受人になれました!!

民事執行法に基づき、占有者と明け渡しの交渉をさっそく行おうと思います

競売不動産取扱主任者の資格を保有しており、弊社では法律に基づいた明け渡し交渉をさせて頂いております。

一般の方、不動産業者でも。落札後に占有者との連絡が取れない、残置物をどうすれば良いのか?、占有者に鍵を渡してもらいたい等知らない方が多いと思います。

せっかく競売物件で相場より安く不動産を取得できても、トラブルになってしまったら、精神的な苦痛になると思います。

縁和ホームでは競売サポート業務を行っており、落札者の大変な占有者との交渉業務、落札前のアドバイス、落札後の手続きのお手伝いをさせて頂いております

IMG_2239

競売取扱主任者の資格を取得した時の参考書です。

不動産の法律の宅地建物取引業法と、競売不動産の民事執行法は違います。

不動産に瑕疵があっても、心理的瑕疵があっても、取得後隣地の方ともめても、裁判所は全く守ってくれません。

すべて自己責任です。

そう考えると、不動産の競売の知識がない人が不動産の入札を行うは危険だと少し感じます。

皆様、競売の事件番号、平成○○年()○○○○号 、 平成○○年()○○○○号この違いはご存知でしょうか?

結論から申し上げると、平成○○年()○○○○号の競売物件は要注意です、素人は手に出さない事をおすすめします。

また、改めてブログに書かせて頂きます。 おわり

 

ページ先頭へ